一昨日の土曜日はリビング新聞社主催のセミナーに多数の参加を頂き、いつも以上に力が入ってしまった。
セミナー終了後に5組の方の個別相談を行い、最後の方は二時間近くお待たせしたが、盛況のうちに無事終えることができた。


日曜日の昨日は天気予報では晴れだったが、時より雨が降ったり止んだりと変な天気だったが、今にして思えば梅雨の最後の未練雨だったのだろう。


今日の午後には梅雨明け宣言も出され、これから暑い夏がやってくる。
昨日のような夕立のような雨も恋しくなってくるだろう。


梅雨の間は梅雨明け宣言を待ち遠しく思っていたが、夏なって暑い日が続けばすぐに雨が恋しくなるのも人情だ。
グリーンカーテンでもして少しでも涼しい夏を過ごしたい。