2014年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
14年12月22日 14時56分47秒
Posted by: sis
先程、中学の時の同級生から電話があり、中学の同級生の田中君が昨夜亡くなったそうだ。
田中君は私の学生時代の友人であり、ライバルでもあった。
中学の時は二人で交互に学級委員を務めたり、大学に入ってからは彼が脚本、監督をし、私が主演をして映画を製作したり、私がアメリカ一人旅をすると、翌年には彼も負けずにアメリカに行って無精髭を生やして帰ってきた。


映画製作をする時に制作会社名を「T&T」にしようと言うところまではお互い納得しても、どっちのTが自分の頭文字なのかで揉めたりしていた。


太っていたが、いつも明るく人気者でいつも人の輪の中心に田中君がいた。
安らかに眠れるように、ご冥福を祈ろう。
14年12月10日 17時14分23秒
Posted by: sis
福岡の実家のリフォーム工事の為に両親が先月の20日から我が家に避難しに来ている。
最近結構寒くなったので、長時間の外出もできずに退屈そうに過ごしている。


お世辞かどうか分からないが、家内の料理には結構満足しているようだ。
殆ど外食することがなく、夫婦二人での食事は簡単なものが多い様で、育ち盛りの子がいる我がの料理に驚かされることが多いようだ。


今月の20日に福岡に帰る予定で10日も前なのに帰りの新幹線の時間を決めている。
早く家に帰りたいのだろう。いくら息子の家とは言え長く居候するのは気を使うようだ。
今度の日曜日はどこか観光に連れて行こうと思うが、あまり寒くならないと良いが。
«Prev1Next»