大阪府民、いや日本国民に大きな影響があるかもしれない、大阪府知事選が間もなくですが、情けないことに立候補者が(共産以外)なく、橋下弁護士が周りに乗せられて無理やり立候補たという感じです。
このままいけば橋下弁護士が当選するのは確実でしょう。大阪府の知事ということは大阪府会社の社長さん、はたして橋下弁護士に務まるのでしょうか。少なからず私は大阪府庁の実態を多少知っておりますが、あのどろどろした周りの取り巻きをうまく彼がリードできるのか、一番心配です。
実は橋下弁護士は私と同じ年齢で、以前専門家勉強会していた時によく参加してくれてましたが、なかなか当時から熱い人間でした。開業してもよく大阪弁護士会から呼び出しをくらってました、少しやんちゃな弁護士です。
大阪府民だけでなく、今後の日本の政治にもかかわってくる大阪知事選。大阪府以外の皆さんもこの選挙はじっくりと見守ってください。
弁護士の橋下氏、大阪府知事選出馬を正式表明(読売新聞 - 12月12日 10:23)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=360365&media_id=20