こんにちは!!!

アメリカ大統領選挙が終わり、予想を覆すような結果になりましたね。
トランプ氏の勝利=アメリカ経済がそんなに発展していないという国民、半数以上の不満の表れですね。。。

日本もトランプ氏が有利という情報がメディアで流れると為替も株も・・・暴落しましたね。。
あんなに動くなんて私もビックリしました。
トランプ氏の”世界経済を強固する”という発言でまたイッキに上昇し出したのも驚きでした。
それほどみなさんが過敏に反応されているという証拠ですね。

これからの経済・・・はっきりとは分かりませんが来年3月をメドにイギリスがEUを離脱します。
その時にまた少しは荒れると思います。後は・・・トランプ氏のやり方次第ですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが戦争や大きなテロがあっても経済は過敏に反応します。
経済が絡んでいるからというより・・・本当に争いの無い世界が出来ればもっと色々な国を行き来して経済も政治も安定してくるんでしょうけどね。。。

経済の話はここまで。
もう11月半ばに入ろうとしています。本当に早いものです。
私はFP以外にも超低価格でパソコンインストラクターや家事代行業もしております。

年末にかけての大掃除・普段の掃除、年賀状作成等、色々と受け付けています。
良かったらご気軽にお問い合わせください(*^^)v

かすみそう事務所 ホームページ http://mercury-star520.jimdo.com/