かなーり寒くなりましたね。やや風邪気味です。
イベントの合間でちょっと昨日今日とほんの束の間の日々を過ごしていました。

寒くてなんとなくグレーな街並みを見ているとたまに菱食をやめてみたものの・・なんのスキルも持ち合わせておらずにいったい自分に何ができるんだろうと思っていた時期を思い出します。

先日菱食の後輩の結婚式に参加して、たくさんの知人に再会できたこと。退職はしてしまいましたが、また一緒に遊びに行く話になったり一生モノの縁がここで築かれていたことを再度認識することができました。

退職して東京に帰ればよかったのかもしれませんが、自分がそもそも札幌に残る決意をしたのは菱食にいたときにお世話になった人たちとずっと一緒に仕事をしたかったからです。
その思いはまだ本人には伝えていません。

今の会社に入社して1年半が経ち、ようやく資格も取り、ファイナンシャルプランナーです。と恥ずかしげもなくいえるようになった自分が今でも本当に信じられません。
生命保険会社に毛が生えただけだろという評価もいまだにないとは言えませんが、税理士にも弁護士にも公認会計士にもできないファイナンシャルプランナーとしての機能を、多くの企業に伝えることを今日は終日考えていました。

アイデアができたので今日はここまでにします。うん。改めてやっぱりいい仕事だと思う。保険売り目的のファイナンシャルプランナーは目指しません。

北海道札幌市のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司
生命保険、損害保険の相談は金子賢司まで