GNPって、知ってます?

G=義理 N=人情 P=プレゼント

昔の 生保は、こうして無理やり入らされるもの
という イメージがありましたね。

そして 入れるまでは毎日来るが
入ったら 二度と来ない。とも 言われていました。

どこが 問題なのでしょうか?
その一家の リスクマネジメントを考えず、
「売りたい商品をかってに 勧めていた。」んですね。
だから 売ってしまえば もう終わり ということに
なっていたのです。

保険は、リスクマネジメントの一環として、考えないと、
無駄や穴だらけの 浪費になってしまいます。

事故に遭わないように
病気をしないように
火災を 起こさないように
するには どうしたら良いのかを、計画し実行する。
その上で、リスクのある ところを保険でカバーする。
リスクは、家族の年齢や、境遇で変化するので
専門家に 相談しながら 変えていく。
自分は、どういう 人生を生きて生きたいのか?
ということを しっかりと考えておかないと、
保険もまた、間違いだらけの入り方になってしまうんです。