2009年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
09年09月14日 12時47分44秒
Posted by: whitecat
みなさま、こんばんは。

最近、毎日の日課にしているのが「Yahoo知恵袋」です。

FPと名乗っていながら中々積極的に業務展開も出来ず、保険の販売=FP業務かと悩んでいたのですが、ふとしたことからYahooの知恵袋に参加したのが1ヶ月ほど前。

最初は、Aflac他一部の保険会社しか知らないため、自分の無知を思い知らされながらも、自分でいろいろ調べて回答しております。

最近は、少しだけ他社の会社の知識も増えてきたので、時間があったら、社会保険とか介護保険にことについても勉強して、業務に関連する知識を少しでも増やしていこうかと考えております。

ということで、下記のyahooIDを見かけたられたら応援よろしくお願いします。

blackcat_kat_2008

でも、本当に保険の世界も奥が深いですね。
ますます、この世界にはまっていきそうです。
09年09月10日 13時11分42秒
Posted by: whitecat
昨日、郵便局に行く用事があって久々に行って来ました。
元職場といえ、郵政省から郵政公社にさらに民営化されたことで郵便局の様子は様変わり、郵政公社の頃までは知っているがそれ以降は浦島状態。

まずびっくりしたのが、今まで真中に構えていた貯金が「郵貯銀行」として局舎フロアから独立完全に壁で仕切られていることこれは何度見ても違和感が、更に郵便窓口業務と保険が同じフロアになって、郵便局会社の一角に陣取っている。

テーマカラーは郵政省時代からのブルー、貯金はグリーン、郵便局会社だけがオレンジになった他は見掛けは変わっていないのだが。

保険のパンフレットを見るとそこには、・・・

» 続きを読む

«Prev1Next»